東京マラソン2015全員で頑張った42.195km

東京マラソン受付、東京ビックサイト

3月21日応援の友達と2人で朝7時に東京へ向けて出発して、車で5時間の道のり12時頃会場の東京ビックサイトへ到着(^^)/

受付を済ませ東京マラソンの歴史や展示物を見て回りました(#^^#)

f:id:Enfin_huit:20190206213604j:plain

東京マラソンTシャツに1時間待ちで名前を刺繍してもらい、グッズなども購入したりイベントに参加したりであっという間に夜になっていました(#^^#)

時間も忘れるくらい夢中で色々見て回りました。すごく楽しかった(^^♪

夕飯も会場の外で済ませてホテルに帰り明日に備え早めに「おやすみ」しました。

大会当日は友達4人応援に来てくれました。「ありがとう(*'ω'*)」

 

大都会を走った東京マラソン

朝6時に(天気は小雨)起きて準備して東京都庁へ向かい僕のスタートはJなのでJのゲートへ

すごい人!!

スタート位置に着いたらすごくワクワクで9時スタート!!

花火が上がり僕はまだ動けず・・・(;'∀')

ゆっくりと動き始めスタートして20分、スタートゲートの舛添都知事に手を振りながら僕も長き道のりの幕開けです( ´∀`)bグッ!

走り始めて間もなく凄く鳥肌でした!!とにかく応援が凄すぎる!!チアーガールやフラダンス、学校のサークル・部活の応援団が魅力的で、東京の観光名所が見れるコースでもあり写真撮りまくり観光気分でした(*^^*)

 

一般の応援の人とハイタッチしたり差し入れもらったり、応援する声が凄く響いてきて疲れ知らずで走っていました。

友達とは、途中経過などLINEにてやりとりして応援場所を教えてもらって合流をしましたが人が多くて探すのに凄く大変でした(;'∀')

 

20km地点位で応援側から「このグループは、このままペースを維持出来れば5時間切れるぞ~頑張れ~」って声が耳に入り気合が入り無理しないで、このままのペースを続けようと思いました(^^)/

走っても、走っても鳴り止まない応援に何故か辛くないむしろ楽しい、ずっと走ってたいって気持ちになっていました。

 

30km地点僕はここから少しペースを上げました。今までは観光気分で楽しんで走っていましたが本気モード突入!!

走ることに夢中でさすがに苦しく頭、真っ白になりながら激走してついに

〖Last 195m〗ゲートを通過、そこから観客席が並んでいてオリンピックの選手になったような気分でした。

 

f:id:Enfin_huit:20190206231404j:plain

やった~(^_^)vゴール無事完走できました(*^^*)

何とか5時間ギリギリで切ることが出来ました。

初めてのフルマラソン東京マラソンは贅沢でしたがマラソンの楽しさが分かりました(*^^*)なかなか体験することが出来ない良い経験をさせてもらいました。

〖東京がひとつになる日〗人と人の繋がりはすごいですね、本当にひとつになっていました( ´∀`)bグッ!

f:id:Enfin_huit:20190206233440j:plain

今回マラソンをしようと思ったきっかけは自分を変えたいと思ったからです。

自分を叩き直して色んな事に努力できる人になりたいと思っていました!!

また東京マラソン走りたいので毎年エントリーはします(^^)/

 

今年はホノルルマラソンに参加しようか検討中(^^♪めっちゃ走りたい(*^^*)