福山雅治に憧れて始めたフォークギター

高校入学祝いに買ってもらったフォークギター

中学生の頃に福山雅治の大ファンで親に買ってとおねだりしたが「買っても練習しなくなって、もったいない事するから」と買ってもらえませんでした(;'∀')

それで諦める僕ではありません!!

粘りと根性でついに高校入学祝いに1万円位の初心者フォークギターセットを買ってもらいました(^_^)v

それから教材を見ながら練習を始め、この時に友達メンバー7人でバンドを組むことも決まり月1ペースで練習を始めましたが・・・

最初は真剣に練習に取り組んでいましたが、だんだん練習しなくなりただの集まり会になってしまいましたΩ\ζ°)チーン

僕のギター練習も同じ感じでやらなくなってしまいました(´;ω;`)

 

社会人になって本気でギター練習

社会人になるまではギターはまったく触っていませんでした。

突然、僕のスイッチが入り猛練習をやり始めました。

1日でも練習空けるとまたやらなくなってしまうと思い毎日ギターを触って教材通り順番にクリアしていきました。

後は自分の好きな曲で簡単なコードから繰り返し何度も何度も練習を続け、ぎこちないながらに複数の曲が弾けるようになりました(*'ω'*)

 

この時位に会社の先輩が結婚すると連絡があり、後輩3人で余興をすることが決まりギター演奏で歌のプレゼンとをすることにしました。

演奏曲は〖ゆず 夏色〗決まってからずっと練習して何度か3人で集まって合わせて・・・今回はただの集まりってわけにはいかなかったのでしっかり練習しました(^^)/

 

そしてついに本番、結婚式前からすでにめっちゃ緊張してて飲んで気を紛らわす作戦にでました・・・飲みすぎた(;'∀')やばい!!

緊張のあまり、まさかの飲みすぎΩ\ζ°)チーン

 

そして僕らの出番!!歓声と拍手で準備をして演奏開始!!

前半は調子良く弾けてたのでよ~しこのままいけるぞと後半に入るとミス連発(´;ω;`)

油断しちゃったかな(;'∀')

余興が終わり全身の力がいっきに抜けて無事終わりホッとしました。

大勢の人の前で演奏するのは初めてで余裕もって演奏するにはもっともっと練習が必要だと実感しました(*^^*)

 

ギターは持ち運びが簡単にできるため、キャンプの時やBBQでみんなと歌って盛り上がったりで頑張って弾けるようになって本当の良かったとすごく思えます(*^^*)

 

親に入学祝いで買ってもらったギター大活躍できて良かった(*^^*)

f:id:Enfin_huit:20190208221944j:plain

このギターは自分で買ったGibsonのギターです(*'ω'*)