競技関係なくスポーツ観戦に熱くなる

スポーツ大好き観戦好き

僕はスポーツのジャンル問わず観戦すのが好きで、特にオリンピックや日本代表の試合の時はすごく興奮して力んで声がでてすごく熱くなります(^^)/

 

最近では、テニスの大坂なおみ選手の全豪オープン優勝にはすごくしびれました。

日本人の活躍はすごく嬉しく、自分も頑張らなきゃって気持ちにもなります(*^^*)

 

野球観戦、中日ドラゴンズの応援

その中でも小さい頃からサッカー、野球をやっていたので一番応援に気合が入るスポーツで長年続けた野球の試合を【中日ドラゴンズ】のファンなのでナゴヤドームへよく観戦に行きます(^^♪

 

僕の好きな選手は「大島洋平選手」走(走塁)足が速い 攻(攻撃)バッターでよく打つ守(守備)固い守りのバランスの良い選手です。

ドームへはユニフォーム着てメガホン持って勝利を祈りながら気合入れて出発!!

 f:id:Enfin_huit:20190207224133j:plainf:id:Enfin_huit:20190207224104j:plain

ドームの外からすごい人!!中へ入ってもすごい人!!

試合前は選手達はグランドでウォーミングアップをしているため試合開始前はいつもグッズ販売を見に行きます(*^^*)

試合開始近くなるとまずはビールを「いただきま~す」( ^^) _旦

野球観戦しながらのビールは最高です!!

僕はいつも内野席でビールを飲みながらのんびり観戦していますが、外野席で観戦すると応援団がいるのですごく盛り上がってるので楽しいですよ( ´∀`)bグッ!

人気の対戦カード巨人戦や阪神戦はいつも満員で応援の熱もさらに上がります!!

やはりテレビの観戦の方が多いけどドームへ行って観戦する方が迫力あるしファン同士一体となって応援、点数が入ると周りの人達とメガホンでハイタッチで喜んだりが人の繋がりを感じます(*^^*)

 

今年のドラゴンズ「根尾昂選手」が加わり盛り上がりそうですねってシーズン始まってないのにすでにフィーバーしてるみたいですが・・・(*'ω'*)

 

日本が野球が盛んな国なのでシーズン始まると毎日テレビで放送され身近なスポーツで行きやすいため、僕は直接行って観戦した事があるのは野球しかないですが、どのスポーツも行ってみたいです。

チケットが取れなかったり行けなかったりの時は、スポーツバーやカフェでもすごく盛り上がるので楽しいですね(*'ω'*)

 

来年は東京オリンピックもあります。会場で見たいけど絶対見れない。

僕はテレビやスポーツバーでめっちゃ盛り上がって熱く応援します( ´∀`)bグッ!

頑張れ日本!!