今週のお題「雪」雪国で育った体験

今週のお題「雪」子供頃は良いけど、大人になると大変

僕は雪国生まれの雪国育ちです(^^)/

温暖化により?今は昔に比べ雪は少なくなったが、僕の小さい頃は毎日のように雪が降って学校の休みや冬休みは毎朝、雪かきをしてる思い出が強く残っています(;'∀')

家から50メートル位に川があってそこへ家の前の雪をソリーに乗せて運んで捨てての来り返しですごく大変でした(;´・ω・)

たまに駐車場に雪を集めて大きな鎌倉を作ったり雪だるまを作ったりして遊び、お菓子や飲み物を持って鎌倉の中に入り食べると、いつもよりおいしく感じます(*´ω`*)

 

小さい頃はスキーしかなかったのでスキーやソリーで近くのスキー場に友達とよく遊んでました(^^)/

子供は年々成長するのでスキー板もスキーウエアも毎年更新しないといけないので親が大変そうでした(;´・ω・)

ここで僕が思うスキー場あるある(^^)/

スキー場行くと必ず曲が流れていたのと冬になるとイメージCMは加藤晴彦広瀬香美です。

ロマンスの神様♪願いをかなえて~♪

 
  • 昼食は決まってカレー

学校で行くスキー教室は絶対カレーでプライベートでも少し贅沢してカツカレーを食べていました( ´∀`)bグッ!

 
  • 滑り終わった後の疲れが「大迫半端ないって」

どれだけ頻繁にスキー場に行ってても終わった後にくる疲れは半端ないです(;´・ω・)

いつも車の中で爆睡していました(-_-)zzz

 

僕が高校の時にボードが流行り始めてこの頃からボードを始めました(^^)/

スキーが滑れるからボードが滑れるわけではありません。

ボードで1から滑る練習です!!だけどボードの方が簡単なのですぐに滑れるようになります。

怪我はボードの方がしやすいのでコケるときはなるべく手を着かないようにコケるようにして下さいね(^^)/

 

大人になり車を運転するようになったときの一番の恐怖は「雪」です(;´・ω・)

雪道は何度走っても怖いしハンドル握るのに全身に力が入り運転終わった後の脱力感がすごいです(;´・ω・)

スリップは何回もあるし滑って雪の壁に突っ込んだこともあるし気を付けてゆっくり走っても滑ってしまえばもうアウトです(´;ω;`)

 

僕の感想からすると『雪』は子供の頃は雪かきは大変で嫌だったけどスキーやボードは凄く楽しかったし家でも鎌倉や雪だるま作って楽しい事だらけだけど大人になると運転の怖さが半端ないので車で毎日渋滞の中、通勤とか気が滅入ります(;'∀')

 

 

f:id:Enfin_huit:20190215223353j:plain