豆まきで当たった自転車、姪っ子へプレゼント

今年、中学生になる姪っ子(長女)へ自転車プレゼント

節分の豆まきの祭りで見事〖自転車〗が当たった。

それで今年から中学生になる姪っ子へ部活や習い事で自転車が必要になる為プレゼンすることにしました(*^^*)

 

姪っ子とはたまに自転車でぶらぶら~と喫茶店など行きのんびりとサイクリングを楽しんでいました(^^)/

姪っ子3姉妹1乳幼児(男)でまだ長女としかツーリングに行ったことがないので次女、3女、長男とも是非サイクリング行きたいと思ってるので、また自転車を3台分当てないといけません・・・(;'∀')

田舎ってこともあり子供の頃の自転車は必需品で少し遠出するにはないと、とても大変でした。

当時は6変速の自転車が流行って僕もそれに乗って川へ釣りや泳ぎに行ったり習い事に行ったりと大活躍でした(#^^#)

 

小学校の頃に今でも覚えている位、不運な事がありました!!

友達3人で川で釣りに行きました。

釣りは全然釣れなかったので、3人で川の端から端にジャンプして飛び越えチャレンジしてみようとなり先に2人が飛び越え成功、次は僕の出番で正直自身はありませんでした。不安もあったし緊張もすごくしていて、やめたいという気持ちを抑えて【ジャンプ】ボチャ・・・(´;ω;`)ウゥゥ

見事に川に落ちてしまいましたΩ\ζ°)チーン

ズボンが濡れてぐちゃぐちゃになりズボンの下に短パンを穿いていたので短パン姿になっていました。

その後、車も全然走ってなく坂道が長い場所だったので自転車で2人乗りして坂道を下ろうとなり、僕の運転で出発!!

山道でカーブも多くしかも2人乗りだったのでスピードも出ていて大きいカーブがありブレーキをしたが上手くスピードが落ちません・・・(;´・ω・)

「やばい!!」どうしよう、どうしようとその時はすごくテンパっていました。

カーブを差し掛かった時です【ガチャーン】見事に転倒!!めっちゃ痛い(´;ω;`)

右足の横全体が擦りむけて大変なことになってしまい、短パンだったので怪我は酷かったです(´;ω;`)ウ

後ろに乗ってた友達は僕がクッションになりノーダメージでした。

この日は釣りは1匹も釣れなくて川に落ちて自転車で転倒して不運な日となりました。

自転車はそんな痛い思い出もありました(;'∀')

 

大人になり自動車免許を取得すると自転車を乗ることがなくなり、姪っ子とサイクリングするとすごく懐かしく思えます。

乗ることは少なくなりましたが姪っ子達とサイクリングを楽しみたいと思っています(^^)/

 

f:id:Enfin_huit:20190209215656j:plain

豆まきで当たった自転車です(#^^#)