居酒屋で魚料理食べながら大好きなビール

魚料理食べながらのビールは最高

昨日の夜は元職場の先輩と飲みに行きました。

特に場所を決めていなかったので、ウロウロしながら店探しをしていましたがどこも満員で入れない(;'∀')何だか中国の観光客が多いな~・・・そう思うと中国は今、旧正月で連休だからだね(*^^*)

外はすごく寒くて早く店を見つけて入らなきゃと急ぎ足で探していると、魚料理に居酒屋発見!!

カウンターしか空いてませんでしたがここに決めました(^^)/

店の雰囲気は昔の昭和を思い出せるような感じですごく落ち着くε-(´∀`*)

 

寒かったので店に入りホッとしてまずは生ビールを注文刺身の盛り合わせにシーザーサラダとタコの唐揚げを注文(*^^*)

ビールが届き『かんぱーい!!』と中ジョッキ半分まで飲んでめっちゃ美味い(*´ω`*)

まずはサラダを食べ、刺身をつまみながらビール一杯目終了(*^^*)

いつも一杯目は最高すぎてすぐ飲んでしまいます。

 

僕はお酒を飲むのは好きですが普段はあまり飲みません家でも週末に週1で飲むか飲まないかで、飲みに行くと店の雰囲気と話をしながらだと凄く楽しくていっぱい飲んでしまいます(#^^#)

飲み放題をつけないと高くついてしまうため飲み放題がある店をいつも選びます。

僕は基本ビールばかり飲みますが、お腹が張ってくると酎ハイや焼酎、カクテルを飲みます。

 

昔は飲みすぎることがよくあり次の日の二日酔いが大変だったことが多かったが今は限界が分かってるのと次の日を考えてしまうので適度に飲みます。

それでも生中7~8杯は飲みます( ^^) _旦

 

夏に飲むビールは声が出るくらい美味しいので夏になるとビアガーデンによく行きキャンプやBBQが好きでその時に飲むお酒は何故かお酒の美味しさが増し疲れている時のお酒もすごく美味しく感じます。

 

昨日は先輩もお酒をよく飲んで食べる人で一緒によく飲みにいきます。

色々と助けてくれて尊敬できる先輩なので相談の話などしてアドバイスをしてくれます(#^^#)

楽しい話も悩み相談も飲みながらして、次の日から「よしっ!!頑張ってやっていくぞ」って気持ちになります。

 

僕はこういう人の繋がりを大事にして困ってる時は助け合える関係はすごく大切な事だとだと思います(*'ω'*)

 

7時半~飲み始め11時まで飲んで話をしていましたがあっいう間に時間は過ぎた感じでした。

最後の〆でお茶漬け(飲んだ後のこれはすごく美味しい)を食べて帰宅しました(*'ω'*)

 

f:id:Enfin_huit:20190211154256j:plain