switchのマリオカート8で熱いレース

爆笑して熱くなるswitchのマリオカート

Wii Uの時からマリオカート8で家族全員で楽しんでいます(*^^*)

やり始めた時は僕は負け知らずのトップで負ける気しないくらいで、みんないつか僕に勝つと気合入れてやってました。徐々にやっていくにつれて、どんどん上達して姪っ子に1位を取られた時があった時は「やったー、やったー」と大喜びではしゃいでいました(#^^#)

その頃は姪っ子に負ける事は増えてはいましたが、妹夫婦に負ける事はありませんでした。しかしみんなが上達すると攻撃のやり方も上手くなり攻撃対象を僕にして甲羅で当てて抜かれ、また当てて抜かれと姪っ子や妹に負けるようになってきました。

 

switchが発売されて今はWii Uでマリオカート8やってれば十分だと思い買う予定はありませんでしたが去年、マリオカートスーパーマリオブラザーズなどみんなで楽しめるゲームが発売されてswitchの購入をすごく迷いました(;'∀')

 

すごく考えて今年に入り購入を決断!!

 

switchとマリオカート8DELUXEを買いました。

さっそく、みんなでplayコントローラーが小さくなり、やりにくいかな~と思っていましたがあまりやりくさは感じなくキャラやコースも増えすごく楽しいです(*^^*)アイテムも持てる数が増え、より攻撃ができるようになりずっと1位キープが難しいです(;'∀')今回、妹の旦那に初の負けがありそうなくらい(負けるのも時間の問題)(*^^*)

みんなのレベルも上がり白熱したレースですごく面白いです!!

まだまだやり始めたばかりなので、これからキャラやマシンが増えていくにつれて面白さが増していくと思います。

 

後はswitchはコンパクトなので持ち運びがすごく楽なのでいつでも、どこでも遊べるのがずごく良いですね(^^)/

すごく迷いましたが買って良かったと思います(^^♪

 

今はPlayStation4でリアルなゲームがいっぱいあり、すごく面白ろく僕もPlayStation4のゲームばかり楽しんでいます。

小さい頃からずっと任天堂のゲームで育ってきてマリオシリーズは昔から親しみがあり年齢問わずみんなで楽しめるのはすごく魅力的だと思います(*^^*)可愛いキャラクターが多いので癒されるし知らな人がいないので話をするだけで盛り上がりますね(*^^*)

 

今後は「ワンーツースイッチ」と「スーパーマリオブラザーズU DELUXE」

購入してみんなで盛り上がりたいと思っています(^^♪

 

f:id:Enfin_huit:20190210124355j:plain

6歳の次女も一緒にplayして白熱したレースをしています(*'ω'*)