PS4バトルフィールドⅤ初心者が頑張ってプレイするぞ

FPSが苦手な僕がバトルフィールⅤを頑張る

去年11月に発売されたバトルフィールⅤを当初FPSが苦手な僕は買うつもりもありませんでしたがYouTubeの動画などを見てるうちにやりたくなり発売日に購入することにしました。

今まではコールオブデューティーを3シリーズ位やって自分はFPSが苦手だとわかり、それ以来やらなくなっていました(;'∀')

しかし今回やろうと思ったきっかけは、個人よりチームプレイで強くなるゲームだとわかり分隊行動して助け合ってやっていくことで勝利に繋がる!!

今までやってきたFPSとは違う感じだったので出来そうかなと思い今回購入しようと思いました(^^)/

 

久しぶりのFPS不安もありながらプレイしてみると4人1組の分隊で行動で僕はとにかくっついて回って撃って救助してって感じやっていました。

走って移動してると撃たれる、どこから撃ってるかもわからない(;´・ω・)

相変わらずキルはなかなか取れなく苦戦ばかりチームプレイとは言ってもキルを取れないんじゃ意味がない・・・Ω\ζ°)チーン

分隊もやはり野良ではなく気の合う仲間とやった方が役割分担が出来て強いのは間違いないですね(*^^*)だけど僕の周りはゲーム好きな人は多いですがFPSをやる人が少なくやっててもコールオブデューティーをやるって人が多いため分隊で一緒にやる人がいません(´;ω;`)ウゥゥ

 

YouTubeやネット検索で初心者講座で勉強して少しずつキルも上がってきましたがまだまだで、ネット対戦をやっていくにつれ遠回りして敵の裏をつけば良いと思いこれが成功するとキル数が上がります(^^)/移動するときは物陰に隠れながら移動する!!後は数やって慣れ行くしかないです。

上手な人の動画を見ていると気持ちよいくらいバンバン倒していますが、良く敵が見えてるな~っと思いますし裏をかくのが凄いと思いますし移動もキビキビしています!!

動画見てるかぎり僕にはまだまだ無理な動きだなって思います(;'∀')

 

バトルフィールは戦車や飛行機に乗って攻撃できるのも魅力的だと思いますが僕はまだ戦車しか乗ってことがないので飛行機にも乗りたい(^^)/

 

今回久しぶりのFPSでしたが下手ながら面白いな~っと思い自分が本当の戦場にいる気分になるくらいリアルなので迫力がすごいと思いました(*^^*)

FPSは人気があるゲームが多いので上手になれば色々楽しめると思うので頑張って練習したいと思っています( ´∀`)bグッ!

f:id:Enfin_huit:20190212192409j:plain