ハーレーダビッドソンに憧れて、中型免許を取得したきっかけ

憧れたハーレーダビッドソン

乗り物を運転するのが好きな僕はやはりバイクは乗りたいと思い、16年前に普通自動二輪の免許を取得しました。

一気に大型を取得してハーレーダビッドソンに乗れれば良かったですが、まずバイクの運転に慣れるのが良いと思い中型を選び後輩と2人で自動車学校に通いました(#^^#)

 

自動車学校では普通免許を持っているため、学科1時間で実技で運転練習ばかりだったので自動車学校に行くのがすごく楽しかった(*'ω'*)

実技17時間(約1か月)もあっという間に終わったな~って思いました。

テストも無事、合格して最後の先生の言葉で「2輪車は、事故をすると高確率で死んでしまうから十分に気を付けて運転してほしいと熱く言われたのが今も鮮明に覚えています。

 

免許も取得したし今度はワクワクでバイク選び(^^♪

バイク雑誌買ってきて僕はアメリカンが乗りたいので色々調べ【ヤマハのドラッグスター】が良いと思ってましたが、値段が・・・(;'∀')

それで他に安くてカッコイイバイクないかなってバイク乗りの友達に相談したら、行きつけの店に確認してくれて【ホンダのシャドー】で良いのあるよと連絡をもらいました(#^^#)「ありがとう」感謝です(^^♪

どっちにしようかめっちゃ悩んで悩んで友達にも相談して親にも相談したら・・・

「バイクは危ないからやめなさい!!」と強く反対され、その時は決めるにも決めれなかったのもあって、買うのは断念しました(;´・ω・)

 

月日が経ち、周りの友達もバイクを乗らなくなり一緒にツーリングに行ける仲間がいないのは寂しいからと一度もバイクを買うことなく現在に至るのですが、バイクに乗りたい、ハーレーダビッドソンに乗りたい夢は消えていません(#^^#)

バイクは車では体験できない、風を切って走る気持ちよさと絶景をフルスクリーンで見渡せる事ができる爽快感は(大迫半端ないって)なので諦めきれてないです(*'ω'*)

 

ハーレーダビッドソンでやりたい事は、米国のルート66を走りたいですね(#^^#)

男のロマンですもん・・・夢の中で走ります(;'∀')

僕のハーレーダビッドソンの魅力はマフラーの音を聞くだけで、テンションが上がり走れば存在感がすごくあって大好きなバイクです(#^^#)

 

 

これだけバイクの話をしましたが、僕はスキューバダイビングでジンベイザメやイルカと泳ぐのが1番の夢なので、達成できたらバイクを考えようと思います(^^)/